ギターミニチュア

THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO 【Wood Front GZ-2700 WF】

THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECOから、ウッドフロント GZ-2700 WFです。
ゼマイティスと言いますと、パールに埋め尽くされた物や、彫金びっしりのメタルフロントを先ず思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

今回ご紹介しますミニチュアは、螺鈿による縁取りも無い、よりレスポールライクなギターとなっております。

シンプルなデザインですが、ヘッド及びテールピースの彫金がアクセントになっています。

レスポールをより瓢箪(ひょうたん)っぽくしたシェイプ。
ああ、ギブソンシリーズが出てくれればなぁ.....。笑

カバーにも彫金が施されております。
確か、オリジナルの彫金はゼマイティスさんの友人が請け負っていたのでしたよね。

私はこのブリッジから弦が一直線に伸びるアングルが好きです。
しかしこのブリッジ、ギブソンとはまた違った面白い形をしていますね。

こうして大写しにしますとブリッジやペグといった金属パーツの再現度に1/8スケールの限界が見え隠れするのですが、画面から目を離し、実物(ミニチュア)を手に取りますと、その精巧な様に頬が緩みます。

フェンダーシリーズはあるのに、なぜギブソンは!!と、今日もまた思いました。

-ギターミニチュア

© 2024 Archtop Archive