ギターミニチュア

1/8 フェンダー ザ ベストコレクション 1957ストラトキャスター レリック

1/8 フェンダー ザ ベストコレクション 1957ストラトキャスター レリック

この1/8ミニチュアギターのシリーズでは、アーチトップといえるものがグレッチぐらいしかなく、仕方ないのでソリッドギターも取り上げていきます。

しかしながら、このフェンダー ザ ベストコレクション 1957ストラトキャスター レリックの再現度はかなりのもので、非ソリッドファンである私も唸ることしきりでした。

ネジのサビが浮いているのもリアルなのですが、私ならきちんとした保管をしてサビさしたりしません。

ほら、錆びているでしょう?
実にリアルです。

アームが取り外し可能なのは普通かもしれません。しかし、バックのカバーまでも取り外し可能なのは驚きました。

手垢も再現。
フレットのスレはさすがにありません。

しかし裏を向けると塗装の剥がれ等は再現されていません。
ペグは鈍色なのですが、木部は真新しくみえ、そこに若干の違和感を覚えます。
ただし、ネックの木目の再現は見事です。

このクォリティでギブソンアーチトップの発売を切に願います。(くどい)

-ギターミニチュア

© 2024 Archtop Archive