GRETSCH Guitar Collection ll G-6129T-1957 Silver Jet

GRETSCH Guitar Collection ll G-6129T-1957 Silver Jet

グレッチギターコレクションには2つのシリーズがあり、こちらはシリーズ2の中の1本となります。

その名も「シルバージェット」

このラメラメですが、ステージ映えは間違いないです。

撮影背景を黒にしたら、もっとSNS映えする画像になったかと思います。

このラメラメ、ドラムのシェルを思わすデザインだな、と思っていましたら、当時のグレッチはドラムも作っていた様です。
そこからインスピレーションを得たのでしょうかね。

ソリッドに見えるこのボディですが、ボディ内は中空構造で、ガッチガチのソリッドではない模様。
このミニチュアに関してはソリッドだと思いますが、確認はできておりません。

ビグスビーやダイナソニック等の特徴もきちんと再現されています。

1957年の仕様が最も人気が高いと聞きますが、勉強不足のため理由は知りません。

そして、この1/8モデルも1957年仕様です。

相変わらず木目も上手く再現されています。このシリーズの木目はホント凄いです。

ついつい揃えたくなる気持ち、ギターファンの皆さんなら分かりますよね?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る