ギターミニチュア

GRETSCH GUITAR COLLECTION II 【G6118 Anniversary 】

GRETSCH GUITAR COLLECTION II 【G6118 Anniversary 】

グレッチ設立75周年モデル、通称「アニー」のミニチュアです。
私はアーチトップ好きを謳っているのですが、まだグレッチに手を出したことはありません。
とても華やかで、ギター店に置いてあっても一際目を引くのですが、手に取るところまでは至らず、家でミニチュアで眺めているに留まっております。

何なのでしょうかね。笑

個性的なオリーブ色ですが、私は割と好きです。
グレッチのオリジナルピックアップ「フィルタートロン」もよく再現されています。

見事な塗り潰しですが、オリジナルも画像で見ますと同じ様に見えます。

60年代のアメ車的色使いは良いですね。

ミニチュアにとは思えない程の再現度です。
アニーのテールピースってビグスビーだとばかり思っていましたが、コストを抑えたモデルもあったのですね。
レスポールや335に後付けされたビグスビーを見ると何とも言えない気持ちになるのですが、グレッチに関してはそんな風に思わないのは何故でしょうか。笑

今日もこのシリーズでギブソンアーチトップが出ることを夢見て。笑

-ギターミニチュア

© 2024 Archtop Archive