ギター書籍(洋書)

THE Ibanez ELECTRIC GUITAR BOOK

THE Ibanez ELECTRIC GUITAR BOOK

 

洋書, ペーパーバック 160p, 290mm×229mm×11mm, 681g

著者: 2103  Tony Bacon

出版: Backbeat Books

星野楽器のギターブランド“アイバニーズ”の本、しかも洋書です。
私の世代ではイバニーズと呼ぶ人もいますが、最近では殆どその呼称は聞かなくなりました。

さて、この手の“洋書で見る国産ブランド”ものでは、どうしてもThe History of YAMAHA GUITARSとの比較となってしまうのですが、クラシックギターからエレクトリックベース、果てはサイレントギターまで幅広く掲載されていたヤマハ本に対して、こちらアイバニーズはシンプル。そして最初の見開きはStave Vai。BensonでもMethnyでもなく、つまりは全体的にそういうイメージで一貫されております。

いまだ根強いファンが存在する"JP20”ですが、ジョーパスに抱えられた非常に小さい写真で1コマ確認できました。モノクロで。
パットメセニーモデルよりはカッコ良いと思うのですがね...

 

西洋かぶれの国産ギターファンにオススメ

-ギター書籍(洋書)

© 2024 Archtop Archive