ギター書籍(洋書)

GUITAR A COMPLETE GUIDE FOR THE PLAYER

GUITAR A COMPLETE GUIDE FOR THE PLAYER

 

洋書, ハードカバー 318p, 332mm×257mm×22mm, 1,192g

著者: Nick Freeth , Charles Alexander

出版: Thunder Bay Press

 

開いて直ぐに強烈な既視感を覚えた本書ですが、原因はあの重量級モンスターtotally guitarsがその原因でした。

とてもよく似た構成です。
先に読んだtotallyが2004年、これが2002年の発行ということで(同一の出版社)、今のところ暫定的にこちらが先祖という事になっております。(探せば他にも出てきそう)

さて、内容は所謂盛り沢山系で、ギターの写真の他に音楽スタイル別の楽譜やコードフォームも載っております。しかも内容の半分くらいがソレです。
ただし、折り畳み譜面台ではこの体躯を支えることは難しいので、良い姿勢で使用できる人は限定的かと。
と思って何気に商品ページを見ますと、ペーパーバック版もあるらしいので、何とかなるような、ならないような、、、、。どちらにしても重たいのは変わらないと思います。特に折り畳み譜面台で定番のウィットナー961D辺りに置くのは、首がひしゃげる様な気がしますので、お気をつけ下さい。

どうせなら後に出たtotally guitarの方がオススメです。
そちらもペーパーバック版がありますよ。

-ギター書籍(洋書)

© 2020 Archtop Archive