ギター&関連グッズ

D'Addario Varigrip PW-VG-01を握り過ぎて

過ぎたるは猶及ばざるが如し

昔からやり過ぎて失敗を重ねる人生でした。

オヤジになってからギターを再開させたので、なんとか最短で上達したく、ギターを持っていない時にも何かできないかという事で、このダダリオ バリグリップを導入しました。

半分シャレで買ったのですが、昔から黙々と単純作業に打ち込む方なので、明けても暮れても握りました。
頭の中でフレーズを思い浮かべながら、指を独立して動かしたりもしましたね。

3日目、ペットボトルのキャップが開けらない事に気付き、親指付け根を見ますと、、、

なんでもやり過ぎはいけませんね。
ギターのネックも握れなくなりました。

しばらくギターは見て楽しむだけにします。笑

-ギター&関連グッズ

© 2024 Archtop Archive