ギターミニチュア

エフトイズ 1/8 タカミネ ギターコレクション KM-70 (南こうせつシグネチャーモデル)

エフトイズ 1/8 タカミネ ギターコレクション KM-70 (南こうせつシグネチャーモデル)

エフトイズの1/8シリーズ、フェンダーの方は粗さがあるもののまだ見れます。
しかしこのタカミネの方は細部に神が宿っていない感じです。

これでは、南こうせつモデルの木製ミニチュアを樹脂で精巧に再現という感じです。

螺鈿の縁取り装飾はこんな風に表現されています。
パッと見は、塗装前のマスキングテープという印象です。

スプルースの木目はある意味仕方ないのでしょうが、これがTHE GUITAR LEGENDシリーズなら、もっと唸る様な表現がされるのでは、と思ってしまいます。

南こうせつモデルの実物は、雑誌で見たことがあったのですが、もっと素敵なギターですよ。

バックもマスキングテープ仕様。
ローズウッドの質感も出ず。

プリアンプ周り。
とにかく仕上げが甘いです。

このヘッド裏は特に酷いですね。
最初に手にした1/8ミニチュアがTHE GUITAR LEGENDシリーズのOvationだったもので、この造りの甘さには閉口しました。

でも、THE GUITAR LEGENDシリーズの方が異様にリアルすぎるだけなのかも知れませんが。税込499円なのに。

-ギターミニチュア

© 2024 Archtop Archive