ギターミニチュア

1/8 ZEMAITIS GUITAR COLLECTION メタルフロント

1/8 ZEMAITIS GUITAR COLLECTION メタルフロント

ゼマイティスって読むのでしょうか。
本物は高額で取引がされていますが、これはグレコ製レプリカのミニチュアです。
少々分かり辛いですね。
ビートたけしのモノマネをしている松村邦洋のフィギュアといえば分かりやすいでしょうか。

彫金が印象的なギターです。
私は写真集でしか見たことが無いのですが、それは洗練された工業製品、美術品というより、土の臭いを感じる一点モノの民芸品という印象を受けました。
彫金師ダニーオブライエン氏の名前も、ゼマイティスさんのギターで知りました。

バックを見ますと、ああ、これがレスポールだったらなぁ、とギブソンファンである私はついつい.....

マホガニーの質感が上手く再現されています。
これなら1/8レスポールが発売されても安心です。

重厚です。
そしてブリッジも非常にリアルです。
本物はどの位の重さなのでしょうか。

本物のギターを見ていると、どんな音が出るのだろう、と想像するのですが、ミニチュアですと不思議にそういった事はありません。

ハードケースも見事です。
とは言いましても、本物がどんなものか知りません。
しかし、この1/8シリーズのハードケースは非常に作り込まれていますね。
ハードケースだけ並べておいても楽しめそうです。

-ギターミニチュア

© 2024 Archtop Archive