ギター書籍(洋書)

The Illustrated Directory of GUITARS 後編

The Illustrated Directory of

GUITARS

The Illustrated of GUITARS AThe Illustrated of GUITARS B

洋書, ペーパーバック 480p, 215mm×115mm×30mm, 607g

著者: Nick Freeth , Charles Alexander

出版: voyageur PRESS

表紙: John D'Angelico  1953「New Yorker Cutaway」/ 1997 Steinberger「American Frag」

裏表紙: Taylor 「Pallet Guitar」/ Gibson 「Nick Lucas」/ Hugh Manson 1980「Custom triple-neck」

The Illustrated Directory of GUITARS 前編はこちらへ

米国の異なる3店舗からの発送でしたので、注文した3冊が揃うのに1週間程の時間差がありました。

届いたものをパラパラと捲っていますと、インクの乗りが悪いのか、少々ザラザラとした感触があり、これはおかしいな、と思いながら他のものを触ると、そこまでザラザラはせず、個体差があるのかな、というぐらいの感想を持ったのですが.....

しかし、その次に手に取ったものは、明らかに紙質が他のものよりしっかりしていて、ギター写真もツヤがある様に見えました。いよいよこれはおかしいと思い、表紙と裏表紙をそれぞれ見比べたのですが、その時は違いに気付かず、仕方なく本棚に収めたところ、背表紙を見て仰天しました。

The Illustrated of GUITARS C

なんと、それぞれ出版社が違うのです。しかも4冊購入して4種類を引き当てました。こうなりますと全4種類とは思えません。更にあると考えるのが普通です。

この4種類の内、私が最も紙質がしっかりとしていてインクの乗りがよいと感じたものは、右から2番目の「MBI」という出版社のものです。ちなみにバスカリーノのヘッドは切れていません。

ちょっとした運試しをしたい方にオススメです。

続・The Illustrated Directory of GUITARSはこちら

-ギター書籍(洋書)

© 2024 Archtop Archive